北の国から司法書士を目指すブログ

令和2年司法書士取得(受験11回)/40のおっさん。

うどんの国から来た男

f:id:mksdj377:20210211212549p:plain
20年くらい前、「マネーの虎」というテレビ番組があった。

会社を立ち上げたい人が「虎」と呼ばれる社長たちの前でプレゼンをして、開業資金を出してもらうという番組だった。
この番組の目的は、志願者が巧みなプレゼンで虎をうならせることではなく、虎が志願者のアラを探してケチョンケチョンに人格を否定することだった。

愛の貧乏脱出大作戦」や「ガチンコ!」等、当時はこういう公開いじめショーみたいな番組がたくさんあった。
当時はブラック企業という言葉もパワハラという言葉もなかった。
ワタミの会長が不気味な笑顔で「人はありがとうを食べて生きていける」などとテレビでほざいていた時代である。

マネーの虎で、最も有名な志願者がこの方である。
詳しくは動画をご覧いただきたい。

番組のスタッフから生け贄にされたのだと思われる。

ところが。

この方は今、うどん屋で成功しているのである、それも日野で。

虎はほとんどが落ちぶれている。
動画の逆さ絵みたいなハゲは20億の負債を抱えて破産した。

債権者を何人泣かせたんだ?
謙虚になれよ、アホンダラ!

ぼくは思うのです、どれだけ失敗を重ねても、最後に笑える人が幸せなのだと。
ぼくの20代と30代は、そのための種をまいていたのだと。

マネー成立です。
おめでとう。

f:id:mksdj377:20210211213209j:plain
手打ちうどん 咲楽(地図/日野/うどん) - ぐるなび

↓幸運のクリックありがとうございます。
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

PVアクセスランキング にほんブログ村