北の国から司法書士を目指すブログ

R2司法書士取得(受験11回)/39のおっさん。

師走

f:id:mksdj377:20201202105323j:plain
12月になった。

12月は師匠が走り回るほど忙しいから師走(しわす)と言うのはウソだと高校の現代文の先生が言っていた。

本当かどうかは知らない。
師匠は忙しくても僕はヒマである。

試験が終わってから1秒も勉強していない。
毎日Amazonプライムで映画を見ているが、楽しいわけではない。
いちばん面白かったのが「都市伝説物語ひきこ」とかいう短編のCGアニメだった。


飛行機でマスクを拒否して飛行機から降ろされた絶対にマスクしないマン、今度はホテルのバイキングで同じことをして揉めたそうです。
そして同じようにツイッターとかブログで開き直っている。
注目されるのがキモチよくてたまらないのでしょう。

ツイッターで、某司法書士が「情報発信をすると必ず誹謗中傷されるので、自分では見ないようにして友達に証拠を集めてもらっている」と言っていた。

「友達に証拠を集めてもらっている」
どういう友達か知らないけど、ふつう自分でやらない?
どこかズレてるんだよ、こういう人。

誹謗中傷されるのは、中途半端な成金の自慢話を情報発信だと言い張ってる彼の人間性に問題があるからだと思う。

注目されるのがキモチよくてたまらないのでしょう。
気分の悪い自慢話で。

誰からも注目されない最低なブログより。

↓幸運のクリックありがとうございます。
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

PVアクセスランキング にほんブログ村