北の国から司法書士を目指すブログ

司法書士を目指す流浪の受験生。H27宅建取得/H29行政書士取得。39のおっさん。

延期活動家


ブログはお休みとか言ったんですが、ちょっと書かせてもらいます。
先日ツイッターで大立ち回りを演じました。

https://twitter.com/naoyama37/status/1290426072832458753?s=21

ツイッターで司法試験を延期しろと騒いでいる一派がある。
その中のひとりが、あろうことか司法書士試験まで延期しろと言い出した。

インターネット弁慶の俺がゲルググのビームナギナタでぶった斬ってやった。

彼らは生命や健康という言葉を出せば何をやっても許されると思い込んでいる。
自分たちがズレていることに気がつかない。
イカくさい正義を振りかざして言いたい放題だ。

彼らがどんなに声を上げても世間からの理解は得られないだろう。
受けたい人もいるんだから、受けたくないなら受けなければいいと言われて終わり。
そりゃそうだ。

「被告人が死体を押し入れに隠したのはドラえもんに助けてもらうためだった」と言った弁護士がいる。(追記あり
「実の父親にレイプされていた娘は抵抗できない状態だったとは言えない」という判決を出した裁判官がいる。
彼らの将来の姿ではないか?

どれだけ勉強できるか知らないが、頭のネジがトンでる奴らが弁護士になったり裁判官になったりするのはコロナが拡散するより怖いと思った。

しばらく消えます。

(追記)
「被告人が死体を押し入れに隠したのはドラえもんに助けてもらうためだった」
これは被告人の供述であり、弁護人の主張ではないとのご指摘をいただきました。
訂正してお詫び申し上げます。

↓幸運のクリックありがとうございます。
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

PVアクセスランキング にほんブログ村