北の国から司法書士を目指すブログ

司法書士を目指す流浪の受験生。H27宅建取得/H29行政書士取得。39のおっさん。

続・コロナウイルス


ツイッターで「胆振管内」というワードがトレンド入りしていたので何かと思ったら、胆振管内の苫小牧で新型コロナの感染者が2人出たというニュースでした。
苫小牧はぼくの出身地です。
胆振(いぶり)というのは北海道の振興局の1つで、振興局というのは、ぼくもよく知らないんですが、簡単に言うと東京23区みたいなエリアのことです。

新型コロナに異常に怯える人たちがいます。
パンデミックだ、アウトブレイクだと不安を煽り、政府が悪い、中国が悪いと何かのせいにして攻撃し、どこそこで何人死んだと大騒ぎします。
ぼくには彼らが楽しんでいるように見えます。

彼らには主体性がないんだと思います。
自分の頭で考えて行動しているように見えて、実際は不安を煽るメディアに乗せられてるだけ。
普通の人はそこまで過剰に反応しません。

きちんと手を洗ってればそうそう感染なんかしない。
感染したところでクソして寝てれば治るだろう。
彼らはロマサガ2のソウジみたいにL Pが1しかないのか?
ウイルスが感染したとたんに死ぬほど体が弱いのか?
新型コロナウイルスより集団ヒステリー人間の方がよっぽど怖い。

落ち着けよ。
トラフグでも食いに行こうぜ。

司法書士試験のブログとランキングはこちら
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

PVアクセスランキング にほんブログ村