北の国から司法書士を目指すブログ

司法書士を目指す流浪の受験生。H27宅建取得/H29行政書士取得。39のおっさん。

餃子のタレ


月額1万1,000円で牛角の焼肉が食べ放題になるっていう話。
耳を疑うとはこのことです。
ひと月に20回行ったら1回550円ですよ。
やよい軒か。
予約が殺到してあっという間に販売終了だそうです。

2年くらい前、近所のイトーヨーカドーにある餃子の王将で、餃子の食べ放題をやっていました。
毎週通って毎回10人前(60個)食べていました。
2か月で食べ放題がなくなりました。
店員さんはニコニコしながら餃子を持ってきてくれましたが、裏でぼくのことをコジキとかウジ虫と呼んでいたに違いありません。

2か月間餃子の海にダイブしてわかったことは、最も餃子をおいしく食する餃子のタレはお酢だということです。お酢だけ。

中国で餃子といえば水餃子のことで中国人は水餃子を黒酢で食べるけど日本には黒酢なんてなかったのでお酢に醤油を混ぜて黒酢っぽくしたのが餃子のタレの始まりだと聞いたことがありますが、本当かどうかは知りません。

おでんには何をつけますか?
おでんにカラシはキツすぎるように思います。
おでん専用のミソは味が変わりすぎちゃうし。
何もつけないのがベストだと考えます。

ぼくの敬愛する漫画家の東海林さだお先生はカレーライスと福神漬けは切っても切れない関係にあるとのお考えで、カレーライスを食べるときに福神漬けがない場合は子供に福神漬けを買いに走らせて福神漬けが到着するまでカレーライスを食べないというほど両者の結びつきを深く支持していらっしゃいますが、ぼくからするとカレーライスの福神漬けなんてジャマくさくてジャマくさくて、福神漬けの汁を一滴足りともカレーライスに浸食させまじと真っ先に福神漬けをかたづけるほど両者の結びつきを固く否定しています。

まとめると、
Hunger is the best sauce.
(空腹は最高のスパイスである。)

ハラが減ったら何を食ってもうまいという話でした。

司法書士試験のブログとランキングはこちら
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

PVアクセスランキング にほんブログ村