北の国から司法書士を目指すブログ

司法書士を目指す流浪の受験生。H27宅建取得/H29行政書士取得。39のおっさん。

マーシーレイン


田代まさし覚醒剤で逮捕されました。
通算で5回目だそうです。

田代まさしという人は、今の若い人にとってはたまに覚醒剤で逮捕される人というイメージかもしれませんが、ぼくの少し上の世代にとってはラッツ&スターのナンバー2、ぼくの世代にとってはバカ殿様に出てくるコメディアンというイメージです。
ぼくが子供のころはテレビにたくさん出ていました。

何かの本で読んだんですが、覚醒剤中毒者に向かって覚醒剤を打つなと言うのは、のどが乾いて死にそうな人に向かって水を飲むなと言うのと同義だそうです。
人間の意志でコントロールできる問題でないことがわかると思います。

マーシーにシャブを売ったのはどこのどいつだ。
いつまでも食い物にしやがって。
いちど手を出すと骨までシャブられるから覚醒剤のことをシャブと呼ぶんだそうです。

同じタイミングで、スノーボードの元五輪代表が大麻で逮捕されました。
「チッうっせーな、反省してまーす」のギャグで有名になった人です。
久しぶりに現れて、いかにもなDQNヅラで世間の失笑を買いました。

日本でも大麻をやってる人はけっこういて、やりたかったら勝手に隠れてやればいいと思うんですが、どういう訳かこの人たちは日本に大麻を広めようとします。

大麻常習者の三宅洋平高樹沙耶参議院選挙に出て、それなりに票を集めました。
高樹沙耶にいたっては堂々と大麻解禁を公約に掲げていました。

カナダとかオランダとかアメリカの一部の州とか、大麻が解禁されている国がけっこうありますが、それは大麻が安全だからでも有用だからでもなく、すでに大麻が蔓延していて大麻を法律で禁止する意味がないからです。

薬物がいちど蔓延したら元には戻せません。
大麻を吸う習慣がない日本で大麻を解禁するメリットはありません。
選挙でへんな人に投票しないように注意しましょう。

札幌で初雪が降りました。
道産子は氷属性なので攻撃力がアップします。

おわり。

司法書士試験のブログとランキングはこちら
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

PVアクセスランキング にほんブログ村