北の国から司法書士を目指すブログ

司法書士を目指す流浪の受験生。H27宅建取得/H29行政書士取得。39のおっさん。

神々の怒り


10年くらい前、明治大学の応援団で、先輩からのイジメを苦に団員が自殺するという事件がありました。
股間をバケツに入った熱湯と冷水に交互に突っこむよう強要されて、その様子をビデオカメラで撮影されたそうです。

大学の応援団とか警察とか自衛隊とか、絶対的な縦社会組織ではこういう事件がたまに発生しますが、最もイジメを正すべき小学校の先生が集団で同じ小学校の先生を暴行していたことが発覚して、社会を震撼させました。

被害者が買ったばかりの車の上に乗る、羽交い締めにして激辛カレーを顔にかける、キムチ鍋の原液をそのまま飲ませるなど、知的レベルが小学生で止まっているとしか思えないような幼稚な暴行に加えて、児童の胸ぐらをつかみ上げて答案用紙を破り捨てる、遅刻した児童を突き飛ばして骨折させる、障害のある児童のモノマネをして笑う、障害のある児童のモノマネをして笑わなかった先生を暴行の標的にするなど、これだけ聞くとヤクザの部屋住みか何かとカン違いするような話が次から次へと出てきます。

最後の2つは何だ。
こんなことヤクザだってしない。

加害教師の4人がどうやって落とし前をつけるかが注目されています。

日本人なら腹を切れ。
墓にクソぶっかけたる。
責任は果たしてもらうぞ。
インターネットの神々は死んでもお前たちを許さないだろう。


ぼくが小学校3年生か4年生のとき、学校でけっこうイジめられてたんですけど、ぼくのオヤジと室蘭のおばあちゃんが子供のイジメのことを話してて、オヤジがぼくに向かって、イジメだけはするなよ、絶対に自分に返ってくるんだからな!とか言ってきて、こいつは大人のくせにバカな奴だなあと子供心ながらに思いました。
どっちの心配をしてんだ。

ぼくも両親もお互い年を取って、今は友達みたいな関係です。
いま苫小牧の実家に遊びに来ています。
オヤジとラグビー見てました。
ババアが生意気にiPhoneを買ったので、ぼくといっしょに毎日ディズニーツムツムで遊んでます。

おわり。

司法書士試験のブログとランキングはこちら
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

PVアクセスランキング にほんブログ村