北の国から司法書士を目指すブログ

司法書士を目指す流浪の受験生。H27宅建取得/H29行政書士取得。39のおっさん。

健康診断


ぼくが東京にいたとき、らあめん花月嵐というチェーン店があちこちにあって、京王八王子駅の近くにある店によく行ってました。

安いので鉄板イタめしをよく食べていました。
毎回餃子のクーポン券をくれるので毎回餃子も食べていました。

卓上の壺にニラのコチュジャン漬けみたいなのが入ってて、めちゃくちゃ辛いんですが、タダなので毎回たくさん食べていました。
毎回舌の感覚がなくなりました。

らあめん花月嵐は北海道に1つもなかったんですが、最近ウチの近くにあるイトーヨーカドーのフードコートに初めてできました。
先日店の前を通ったら期間限定で「THE 油そばMEGA」という麺3倍のデカ盛りメニューをやってました。
らあめん花月嵐が再び俺を呼んでいるのか。


うまかったです。
まだまだ食えるぞ。
1100円でした。
もうちょっと安ければなお良いです。


健康診断を受けてこいって言われたから先日行ってきました。
血を採るときの注射がとても痛かったです。

血圧を測ったら、正確な数値は忘れましたが、上が150いくつで下が100いくつでした。
血圧を測る部屋にはぼくの他にも血圧を測ってる人たちがいて、その人たちは「正常内の数値です」とだけ言われてるのに、ぼくだけ測った数値を言い渡されました。

ぼくは自分の血圧を知らないし、どこから高くてどこから低いのかも知りません。
不安がよぎってネットで調べてみたら、宣告された数値はかなり危ないことがわかりました。
中度高血圧?このオレが!?

原因はわかってるんです。
こんなもんばっかり食ってるからです。
ラーメン二郎の汁をぜんぶ飲んだり、やきそば弁当超盛りにブルドッグソースをドバドバ追加投入したり、寝る前にウイスキーの原液をガブガブ飲んだり。
タバコは2年前にやめました。

食品のパッケージに書いてある減塩とか塩分控えめとか、だから何だと思っていたのですが。
塩分をはっきりと意識し始めた38回めの秋。

以上です。

司法書士試験のブログとランキングはこちら
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

PVアクセスランキング にほんブログ村