北の国から司法書士を目指すブログ

司法書士を目指す流浪の受験生。H27宅建取得/H29行政書士取得。39のおっさん。

任意聴取


NHKから国民を守る党の党首が警察から事情聴取を受けました。
N国党を裏切って離党した議員に対する脅迫の容疑だそうです。
テレビの後ろでチラチラ写ってる司法書士の女がジワジワきます。

この政党は一発屋のエンタ芸人みたいな奴らの集まりなので、来年の今頃にはほとんど話題にならなくなると思っていたのですが。
適当にインネンつけられて潰されるのは意外と早いかもしれません。

希望的観測ですが、堀江貴文が報復的に逮捕されて刑務所に入ったように、このブタもブタ箱に入ることになると思います。
このブタはおそらく服役覚悟でやってるのでいいのですが。
金の匂いを嗅ぎつけて寄生してるアニサキスみたいな連中はどうするつもりなのか。

住所を偽ってこの政党から区議選に立候補して、当選を無効にされた司法書士がいます。
パトロンが逮捕されたりパトロンに乗っかった自分が逮捕されたりすることは考えたこともないでしょう。

区議選に課される3か月の居住要件が違憲だとして違憲立法審査権を行使するというのがお題目ですが、本気でやってないことは明らかです。
しばらくすればどうでもよくなります。
どうでもよくなったから当選は無効でけっこうです、なんて通りませんからね。

SNSやブログや動画投稿サイトで個人が発信力をつけることができる時代になりました。
が、ぼくの知る限り、個人で発信力をつけている人でまともな人間はほとんどいません。
サロンビジネスをやってる情報商材屋とか、講演会が1人10万円のスピリチュアル系リーダーとか、自称アトピー専門家の医者もどきとか、不安を煽って寄付金を募ってる環境活動家とか。

やってることがめちゃくちゃであればあるほど注目が集まるという大衆心理を利用してるんです。
確かヒトラーも「我が闘争」で同じことを言ってます。
注目を集めて一時的に人と金を集めることはできるかもしれませんが、長い目で見ると破滅の入口なのかもしれません。

以上です。

司法書士試験のブログとランキングはこちら
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

PVアクセスランキング にほんブログ村