北の国から司法書士を目指すブログ

司法書士を目指す流浪の受験生。H27宅建取得/H29行政書士取得。39のおっさん。

転職


一度寝た女とは二度寝ない男です。
お久しぶりです。

某空港の工事現場で夜間警備の仕事を2年くらいしてたんですが、3月いっぱいで工事が完了しました。
ちょうどいい機会なので退職して、3か月ほど受験に専念していました。
試験の結果についてはブログの過去記事をご参照ください。

ウチから歩いて10分くらいの飲食施設で夜間警備の求人を見つけたので、先月から雇ってもらいました。
本当は試験に受かってザ・ノンフィクションに出たり衆院選に出たりしたかったのですが。
勝った負けたは時の運なので仕方ありません。

北海道なのに厨房はゴ◯◯リだらけです。
ばくは生まれも育ちも北海道ですが、北海道で奴らを見るのは初めてです。
奴らから逃れるために東京から戻ってきたというのに。

ご経験があるかもしれませんが、新しい仕事を始めると仕事を覚えるのに手いっぱいで、まったく勉強が手につかなくなります。
最近まったく勉強していません。
ブログを更新する気も起きませんでした。

女性は環境適応力が高いのでそうでもないという話を聞いたことがあります。
本当かどうかは知りません。

少しだけ仕事に慣れてきたので勉強もブログも再開しようと思います。
はっきり言ってヒマな職場なので、ケータイ司法書士を持ち込んでこっそり勉強しようと思います。


今年の5月に某国会議員が、
北方領土は戦争で取り返すしかない」
と発言して維新の会をクビになりました。
狂ってますが、領土問題や外交関係について社会的に考えさせられた人は少なくないと思います。

先日同じ人が、
竹島は戦争で取り返すしかない」
と発言しました。
ひたすらサムいです。

ぼくが小学生のとき、友達の家に遊びに行ったら友達の弟が、
「ドラゴンチンタン!ドラゴンチンタン!」
と叫びながらフルチンで机の上からダイブするというギャグをするので、適当に笑ってやったら調子に乗って延々とやり続けたのを思い出しました。

以上です。

司法書士試験のブログとランキングはこちら
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

PVアクセスランキング にほんブログ村