北の国から司法書士を目指すブログ

司法書士を目指す流浪の受験生。H27宅建取得/H29行政書士取得。39のおっさん。

それから

f:id:mksdj377:20190715222713j:plain
本試験から1週間ほど経ちました。
七夕の日、北海道大学で試験を受けた後、腹も減らないし行くところもないので、まっすぐLEC札幌校に行きました。

そのまま解答速報会で自己採点をしたら、午前択一26・午後択一25でした。
基準点は午前択一が25か26、午後択一は24と言っていました。

択一の上乗せが1問か2問でどう勝負しろと言うのか。
2年前の択一の上乗せが5問、去年の択一の上乗せが4問でした。

年々運気が下がっていくし、来年受かる保証なんてどこにもない。
受験なんか止めてフードファイターファミコン芸人にでもなろうかと思っていたら、状況が変わってきました。

午後択一の第27問、あの狂った工場抵当の問題ですが、LECが答えを5から4に変更しました。
午後択一が26になりました。

択一が合わせて52なんて例年なら話にならない点数ですが、今年はどうも、そうでもないみたいです。
想像をはるかに超えて午後択一が難しかったようで、基準点が22とか21とかいう話が出ています。2ちゃんねるで。
基準点予想は予備校より2ちゃんねるの方が当たるんです。

択一が52というのも別にいい点数ではないですが、記述次第ではいい勝負ができるかもしれません。
少しだけ望みが出てきました。
記述の逆採点ミスを期待して合格発表までは生きていようと思います。

以上です。

司法書士試験のブログとランキングはこちら
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

PVアクセスランキング にほんブログ村