北の国から司法書士を目指すブログ

司法書士を目指す流浪の受験生。H27宅建取得/H29行政書士取得。39のおっさん。

べーやん

f:id:mksdj377:20190220110540j:plain
去年、ツイッター司法書士のべーやん先生という人がいたんです。
京都大学出身のすごい人です。
年はいま30か31だったと思います。

ツイッターで質問箱をやっていて、受験生の質問に丁寧に答えていました。
的確なアドバイスにピリッと辛めの叱咤激励など、いかにも頭のキレる優秀な人といった感じで、受験生はみんな一目置いてました。
自撮り画像のアイコンもなかなかいい男でした。

ところがゴールデンウィーク頃からあまりセンスの良くない下半身ネタを繰り返すようになって、どんどんエスカレートしていきました。
ツイッター民からそういうネタを批判されて意地になっていたのかもしれません。

質問箱の内容もどんどん過激になって、前戯がどうとかワキ毛がどうとか、オゲレツ極まりない質問に嬉々として答えるという、とてもお堅い司法書士がやってるとは思えない変質的なアカウントになってしまいました。

ある時べーやん先生と受験生の一人がツイッターでケンカを始めたんです。
詳しいいきさつは僕もよく知らないんですが、お互い口汚く罵りあってました。

これがさらにひんしゅくを買って、べーやん先生の本名と顔写真が2ちゃんねる司法書士試験スレに晒される事態にまで発展しました。
ほどなくしてべーやん先生はツイッターのアカウントを消して逃亡し、今に至ります。

べーやん先生、こんなブログ見てるわけないけど見てますか?
ぼくは先生のことがずっと嫌いだと思ってたけど好きでした。
よく言うじゃないですか、好きの反対は無関心って。
誰も怒ってないので戻ってきてください。
みんな待ってますからね。

司法書士試験のブログとランキングはこちら
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

PVアクセスランキング にほんブログ村