北の国から司法書士を目指すブログ

司法書士を目指す流浪の受験生。H27宅建取得/H29行政書士取得。39のおっさん。

ゆういちさんと小玉先生

ツイッターで資格試験受験生の間で有名なゆういちさんという方がいます。

平成26年司法書士試験に合格された方で、われわれ現役の受験生に毎日エールを送ってくれます。
司法書士試験に苦しんだ末に合格を勝ち取ったゆういちさんの言葉は心に響きます。

先日そのゆういちさんが、司法書士ゆういち先生として独立開業することをツイッターで発表されました。事務所はご友人とおふたりで共同経営されるそうです。本当におめでとうございます。

それで、そのゆういちさんの相棒というのが、辰巳の小玉真義先生なんですね。びっくりしました。
ぼくの記述の解法は小玉先生の超速解がベースになってます。アレンジしすぎてほとんど原型をとどめていませんが。

小玉先生は辰巳の解答速報会で生で見たことがあります。商登記述の解説を担当していたのですが、めちゃくちゃいい人そうでした。女の子に囲まれて質問攻めにされてました。

きれいごとではなく、魅力的な人の回りには自然と魅力的な人が集まるんだと思います。
逆に胡散臭い奴の回りには自然と詐欺師とか銭ゲバみたいな奴が寄ってきます。そしてどんどん人相が悪くなります。

ゆういち先生と小玉先生みたいになれなくても、へんな連中とツルんでる怪しい奴と思われない生き方をしたいものです。

インフルエンザとはしかが流行ってるのでお気をつけください。以上です。

超速解司法書士試験記述式 不動産登記法―びっくりする程「速く・解ける」

超速解司法書士試験記述式 不動産登記法―びっくりする程「速く・解ける」

超速解 司法書士試験記述式商業登記法

超速解 司法書士試験記述式商業登記法

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ