北の国から司法書士を目指すブログ

司法書士を目指す流浪の受験生。H27宅建取得/H29行政書士取得。39のおっさん。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。去年はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

ちゃんとした人はこういう挨拶をちゃんと元日にしますが、僕みたいにダメな人はズルズルと先伸ばしにします。

年末年始はいかがお過ごしでしたか?
僕は大みそかに苫小牧の実家に帰って、5日に札幌に戻ってきました。

試験に受かる人は正月なんて関係なく勉強に励むのでしょうが、ぼくは何をするでもなく、朝からビール飲んだり何か食べたり昼寝したりテレビ見たりゲームしたり。勉強道具は持っていきませんでした。

年末年始のテレビ番組はあまり好きではないのですが、孤独のグルメアナと雪の女王は面白かったです。笑ってはいけない24時には誰もチャンネルを合わせませんでした。

こういう過ごし方が楽しいのは初日と次の日ぐらいまでで、すぐ飽きてしまいました。

車で札幌に戻るときはUターンラッシュ&大雪で、けっこう危なかったです。
立ち寄ったラーメン屋では高くてヌルいラーメンを店員がふてぶてしく持ってきました。ポスターに写ってる店長はヤー公みたいでした。

そろそろ勉強もブログも通常通り始めていこうと思います。よろしくお願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ