北の国から司法書士を目指すブログ

司法書士を目指す流浪の受験生。H27宅建取得/H29行政書士取得。39のおっさん。

デジャビュ

f:id:mksdj377:20190222115620p:plain
ブログ村でおなじみの司法書士かようまりの先生のことです。
すごくいい名前だなと思うと同時に、どこかで見たことのある名前だな、何だったかなとずっと思ってました。
今日やっと何だったかわかりました。
今年のLECスーパー公開模試1回目の不登記述に出てくる名前なんです。

[加陽麻里乃からのEメール]
件名:信託契約に関する登記申請のお願い
添付ファイル:全部事項証明書

(略)私はこのほど、離婚による財産分与で乙土地を取得しました。(略)昨日、古賀匡樹さんとの間で、信託契約を締結しました。今回はその登記申請をお願いしたいと思っております。(略)

所有権移転及び信託
年月日信託
権利者(信託登記申請人)古賀匡樹
義務者 加陽麻里乃

凝った名前、登記記録を添付したEメール、信託の登記とインパクト絶大な問題でした。

海上先生のブログによると、本当の名前は加陽麻里布さんと仰るそうです。
名前が一文字だけ違います。
加陽先生はLECで教材作成スタッフをされていたそうなので、その繋がりで名前を借用されたんだと思います。
ちなみに海上先生は僕と年が同じですごくいい人そうなので、僕の中では勝手に友達です。

この記事では加陽先生と海上先生の名前を勝手に出してます。
許可もらってません。
もし不快に思われましたらお知らせください。
防衛省で腹を切ってお詫びします。
かしこ

あさなぎコンサルティングの話 - YouTube

司法書士試験のブログとランキングはこちら
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

PVアクセスランキング にほんブログ村