北の国から司法書士を目指すブログ

司法書士を目指す流浪の受験生。H27宅建取得/H29行政書士取得。39のおっさん。

僕にマイナー科目をやれというのか

来年の秋にランボーの最新作が公開されると別の記事でネタにしたんですが、来年の年末には寅さんの最新作が公開されるそうです。22年ぶり。おお。
誰が寅さん役やるんだと思ったら、寅さんは鬼籍に入ってる設定で、甥っ子のコトーとゴクミがヨリを戻す話だそうです。ふむ。

ついでに北の国からも復活希望です。蛍の息子主演で何かやってほしいです。あの何をやってもうまくいかない家族は全力で応援したくなりますよね。

古畑任三郎もそろそろですね。田村正和は引退しちゃったので、古畑任三郎木村拓哉にやってもらいましょう。今泉慎太郎は僕がやります。よろしくお願いします。

年内のこの時期にマイナー科目を勉強するのかしないのか、いろんな意見があろうかと思います。
年明けからやればいいとか、4月からやればいいとか、年内に民訴だけはやっといたほうがいいとか。

ぼくは年内に全科目やったほうがいいと思ってます。今やってるのがでるトコの民訴、ケータイ司法書士憲法です。
直前期にバタバタとあわてて詰め込むのはキツいし、記憶には漬物みたいな発酵期間が必要だと思うからです。

下に貼ってある「司法書士試験」って書いてあるバナーをポチるとブログのランキングが上がります。ランキングが低迷しているのでよかったらポチってあげてください。以上。

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村