北の国から司法書士を目指すブログ

司法書士を目指す流浪の受験生。H27宅建取得/H29行政書士取得。39のおっさん。

ツイッターの闇

「戦場じゃヘリを飛ばした、戦車にも乗れた、100万ドルの兵器を任された、それがこっちじゃ駐車場係の仕事もねえ!」
と泣き崩れるランボー。孤独な男の涙を誘う映画史に残る名シーンです。女性にはわからないかもしれません。
来年の秋にランボー5が公開されるそうで、早く観たいです。そのときには受かってるといいなあ。

ツイッターのアカウントをつくったのは6年くらい前なんですが、本格的に始めたのは今年の1月からです。モチベーション維持と情報収集のために始めました。

ツイッター始めてみてわかったんですが、けっこう恐いところがあるんです。受験生どうしでマウント取り合ったり、へんなこと言うとフォロー外されたり、空リプで罵倒されたり。
同じ人間とは思えないくらい異常な奴に出くわしてセンリツが走ることもあります。基本的に顔と名前がわからないので、素の人間性が出るのでしょう。

言いたいことも言えないPOISONなところがあるので、ツイッターとは少し距離を置いて、ブログをメインにやっていこうと思います。ツイッターはブログの宣伝に使おうと思います。よろしくお願いします。終わり。

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村