北の国から司法書士を目指すブログ

司法書士を目指す流浪の受験生。H27宅建取得/H29行政書士取得。39のおっさん。

元年のストラテジー

金沢で朝マックのソーセージエッグマフィンに異物が混入していたので調べてみると、人間の歯のかけらだったそうです。混入した原因は不明。

おい!それは何の肉なんだ!(((( ;゚Д゚))))
ぼくは気にしません。今まで通りソーセージマフィンとコーヒーのセットを注文して朝勉に励むだけです。

タイトルのストラテジーというのは長期的、総合的な戦略のことを言います。来年の本試験までどうやって戦っていくのかという話です。
ちなみにタクティクスというのは短期的、個別的な戦略のことを言います。本試験当日に択一はどこから何分で解くのか、記述はどっちから何分で解くのかという話です。

もう余計なことはしないで、でるトコとケータイ司法書士だけグルグル回そうと思ってます。オートマ過去問は民法と不登法のマルつけた肢だけやるかもしれません。
記述は今まで受けた模試の問題と過去問5年分を回そうと思ってます。
模試は8回くらい受けます。戦略というほどのことでもないんですが、これだけやってダメならしょうがないですね。運が悪かったんです。

今日と明日は休みなので少しゆっくりしようと思います。ブログ書いたりディズニーツムツムしたりラーメン食べに行ったり。もちろん勉強もします。少しは。

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村