北の国から司法書士を目指すブログ

司法書士を目指す流浪の受験生。H27宅建取得/H29行政書士取得。39のおっさん。

地縛霊

できるモノマネは南斗水鳥拳のレイと加藤鷹です。

小学校5年生のとき、自然教室っていう学校行事がありました。山奥にある宿泊施設で5泊6日過ごすんです。
肝試しをしたり遊園地に行ったりキャンプファイヤーをしたり、それはそれは楽しいイベントのはずでした。

初日の夜に別のクラスの女の子が騒ぎ出して、
「この建物には霊がいる!こんなところに泊まれない!」
とか何とか、ギャアギャア喚き散らして。

女の子のお母さんが車で迎えに来て、何か学校の先生にすごい文句言ってるんです。遠くから見てたので何言ってるのかは分かりません。

あの時何て言ってたんでしょうか。
「ウチの子は霊感が強いの!除霊くらいしておきなさいよ!」
とかでしょうか。お前のほうがよっぽど怖いです。

お母さんは女の子を家に連れて帰ろうとしたみたいですが、偉いもので、学校の先生は断固拒否したんです。そんな理由で家に帰すのは許さん!ってはっきり言ったみたいです。

結局女の子は家に帰ることなく、最後まで自然教室をやり遂げました。霊がどうとかいうのは本気ではなかったんだと思います。
四半世紀前の話ですが、おそらく今だったら家に帰ってたことでしょう。おしまい。

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村