北の国から司法書士を目指すブログ

司法書士を目指す流浪の受験生。H27宅建取得/H29行政書士取得。39のおっさん。

退職代行サービス

最近ツイッターで知ったんですが、退職代行サービスってのがあるんですね。
読んで字のごとく、退職したい人に代わって退職の手続きをするという仕事なんですが、これをやってる司法書士がいると。

たいしたもんだ、エライ!って思ってたら、業界内では賛否両論あるようで。非弁行為だから司法書士がするな!って文句言ってる人がいると。文句言ってるのは同業の司法書士っていう。

どんどんやったらいいと思うんですけどね。日弁連が何か言ってきたら止めればいいんだし。司法書士司法書士の足引っぱってるのは残念に思います。甘いでしょうか。

退職代行サービスって喪黒福造がやってそうですね。笑ゥせぇるすまんでそんな話ありませんでしたっけ?
喪黒福造がお客さんに代わって会社を辞めさせて、お客さんが調子に乗って何度も会社を辞めるようになって、怒った喪黒福造にドーン!アーッ!てされて、家に帰ったらなぜか家が無くなってるっていう意味不明なオチで終わる話があったような、なかったような。

笑ゥせぇるすまんはアニメが面白いです。オススメです。美味しんぼと同じくらい面白いです。終わり。

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村